国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
副業の関係で、SlackとChatworkのどちらも使用しています。無料プランでも機能的には業務に支障がでることはなかったです。無料プランですと、グループに入れる数が制限されることから、有料プランに移行しています。 評価は★3にしていますが、惜しいと思うポイントとしては、未読既読機能がないこと。自分の未読は当然わかりますが、相手方やグループのメンバーの誰が既読になったかがわからないところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、プロジェクト単位でグループを作成しています。Chatworkは無料プランでも十分機能的に問題ないため、取引先にも導入してもらいやすいです。使用している感覚としては、SlackよりもLINEに近しいかもしれません。ビジネス上の連絡がしやすくなりました。チャット以外の機能としては、タスク管理機能も意外と便利で、よく使用しています。ファイルもドラッグアンドドロップで簡単に送れるので、ストレスがないです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料プランでも十分にチャットツールとして使える
  • タスク管理機能が便利
  • シンプルなUIなので、感覚的に使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 文字の装飾が少ない
  • 絵文字、スタンプ機能が弱い
  • 既読未読の確認機能がない