国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
申 晶樹
ユーザー
株式会社シューマツワーカー
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理ができるチャットツール。国産ということもあって、UIは非常に視認性が高い。一方で実際の機能や部屋が増えたときの操作性はまだslackに軍配があがるため、4点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な企業を含めた横断プロジェクトにおいて、活躍している。slackとは違い、タスクの割り振りと管理ができ、チャット内で見えるので様々な企業を含めたやり取りは一番しやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理ができる
  • ぱっと見のUIは一番わかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • slackのようにワークスペースや共有チャンネルがわかりやすいようにしてほしい。部屋が増えるとわけわかんなくなってくる
  • スタンプの種類が少ない