チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数社との仕事の管理に利用しています。前職で使用していたため、とくに他のサービスとは比較をせずに会社設立時から利用を開始しました。チャットグループを乱立する人がいると、情報を見るだけで時間がかかりかなり煩雑になってしまいますが、その点だけコントロール出来ればすっきりとした情報共有やファイル共有が出来、とても使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事に複数人が常に関わっているため、メールでのやり取りでは見落としや抜け漏れが発生しますが、こちらはチャット履歴が追え、タスク設定と状況も一元で管理出来るので、双方の確認時間が軽減でき役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 開発者向けのものと違い、誰でも見ただけで使えるUIだと思います
  • ある程度は無償で使用出来る。その後も比較的リーズナブル
  • 個人のメモ・タスク管理にも利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 支払方法の変更に対応してもらえなかったことがある
  • モバイル版はシンプルすぎて全体把握しづらい
  • 機能の問題ではないが、利用ルールを設定しないと情報があふれてしまう
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
ある程度無償で利用出来、少ない件数であればその範囲内で使い勝手を長期で試すことも出来ます。またその後も少額プランから用意されていますので、導入に無駄が生じないという点でリーズナブルであり妥当だと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
もともと前職で利用していて、使い勝手が良かったため継続して導入することにしました。海外(東南アジア)のチームとのやり取りもスムーズにでき、また日本語ネイティブでないスタッフにも使いやすいことが決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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