国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常メールを送る際は宛名・挨拶文など本題に入る前の雑多な悩みが尽きないものだが、本ツールは直感的なチャットのようなやり取りでビジネスのやり取りが行えるツール。かつチャットにありがちなチープ寄りになる会話もビジネスチャットとしてのある程度の線引がなされるような機能が備わっており、手軽だが確実なコミュニケーションを取ることが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的で端的なメッセージのやり取りができるため、円滑なコミュニケーションを取ることができる。メッセージをそのままタスクとして登録できるため、業務の抜けが削減できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的かつスマートなチャット機能
  • メッセージとタスク管理の連携性の良さ
  • 100ユーザーまでは無料で利用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他のツールと比べると拡張性に乏しく、下位互換になりやすい