国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のメールや電話のやり取りだけでは情報共有が円滑に進まず、タスクの進捗の確認が不透明でした。 ChatWorkを活用することで関連する情報を集約でき、情報共有が容易に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションとして一時期使用していましたがメールほど堅苦しくなく、かと言ってフランク過ぎずビジネスで使いやすいツールでした。 メールの頻度が減り、メール確認の業務普段も軽減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 手軽にやりとりできる
  • スレッドごとにタスク機能がある
  • 情報共有が容易にできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • グループを複数作成しないと分かりづらくなる
  • アプリの使い勝手が悪い
  • 一括既読機能が欲しい