国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UI/UXが非常に分かりやすく、数あるチャットツールの中でも日本人により馴染みやすい設計をされていると思います。ITリテラシーがあまり高くない人でも比較的慣れるまでの時間は短いと思います。一方で、他のチャットツールに慣れた人だと少々機能面に物足らなさを感じるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に社外の人とのやり取りが非常に簡略化され、楽になりました。メール・電話と比較してチャットでのコミュニケーションは心理的ハードルがとても下がることを実感できます。サービスの導入前後で一番感じた改善のポイントは、やり取りのスピードが向上した点です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • わかりやすいデザイン・操作性
  • チャットのみならず様々な機能を備えている
このサービスの改善点はなんですか?
  • テキストの編集自由度があまり高くない(codeが使えない)
  • 広告が少々気になる
  • 絵文字の少なさ
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace