チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的で使いやすく、見やすいUIや期限まで設定し通知できるタスク管理機能など必要な機能を過不足なくきれいに詰め込んでいて好印象でした。ビジネスチャットの導入に迷っている会社にまず最初にオススメしたくなるバランスのいいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチームが混在するチャットで、依頼をするたびにチャットが流れてしまい業務が進まなくなることがあり、そんな時に導入しました。個人にメンションを付けてタスク依頼が出来、内容や期限を設定すると右に表示されるため、チャットとは別ラインで管理され抜け漏れが非常に減ってコミュニケーションロス削減に大きく貢献してくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 全体的に見やすく、触りやすいUI
- タスク管理機能がとても優秀
- 日本のサービスなのでか、サポートがとても丁寧
このサービスの改善点はなんですか?
- 拡張性がSlackに比べて弱い点
- 音声やビデオ通話の機能がzoomなどに比べて使いにくい
- 携帯版のUIはPCに比べて触りにくく、見る専用という印象がある