国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットと一緒にファイルの共有も簡単に行うことができスムーズに情報を共有できています。また、チャットワークの特筆できる点としてチャットグループごとにタスクを追加できることで、チャットをしながらタスクの進捗状況を一目で把握できるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットを使ってリアルタイムで業務の進捗状況やタスクの割り当てについてやりとりすることができ、そのままタスクを作成し共有できるのことで、従来メールと個別のタスク管理ステムを使って2、3日かかっていた作業を1日で終わらせることができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コミュニケーションが円滑になった
  • アカウントの作成、チャット画面の使い方が簡単
  • 無償プランがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無償プランのチャット履歴保存期間が短い