国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社外の人とも気軽に連絡手段として利用できる。個人情報を教えなくてすむ。 【操作性・使いやすさ】 チャット画面は見やすい。返信やメンションなども直感的で簡単にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは社外の取引先ともLINEなど連絡先を交換していたが、チャットワークが普及したことにより直接連絡先を交換せずとも、音声通話・チャットができるようになったので気軽に連絡先を交換できるようになった。 複数人でのチャットもメンション、返信など操作が簡単に行えるので導入のハードルが低い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、デジタル難民でも導入しやすい
  • 初期設定なども簡単に行える
  • 連絡手段として落ちも少なく、データの添付なども簡易にできて良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • スタンプ(絵文字)が少し可愛くない
  • 通話の音声が少し悪い気がする