チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-04-18
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは直感的で使いやすい。通知機能が優れ、タスク管理やファイル共有がスムーズ。ビジネス効率向上に欠かせない優れたコミュニケーションツール。ユーザー数も多く外部とのやり取りに便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的なインターフェースと通知機能により、チーム全体のコミュニケーションがリアルタイムかつ効率的に行え、業務の透明性が向上しました。タスク管理が容易になり、プロジェクトの進捗が迅速に把握でき、タスクの重複や見落としも減少しました。 ファイル共有機能はシームレスで、文書や情報の迅速な共有が可能になりました。これにより、チーム全体が同じ情報にアクセスしやすくなり、意思疎通が円滑になりました。また、ビジネスコミュニケーションが中心的な役割を果たるChatworkの利用により、業務全体の効率が向上し、チームワークが一段と強化されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで使いやすい。
  • スマホアプリが使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンションをもっと簡単にできるように。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
安い費用で使え、導入のハードルが低い。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
Chatworkを導入した主な決め手は、直感的な使いやすさと高機能な通知機能でした。ユーザーフレンドリーなUIはスムーズな操作を実現し、効率的な業務プロセスをサポート。通知機能はリアルタイムなコミュニケーションを強化し、タスクやプロジェクトの進捗を見逃さないようにしました。また、タスク管理やファイル共有のシームレスな統合が、業務の円滑な遂行に貢献しました。総合的に、使いやすさと機能性の組み合わせが、Chatworkを導入する決定的な要因でした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます