チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
志賀 裕一
ユーザー
CareerShock
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
slackと併用しているのですが、slackは完全クローズドな社内向け、Chatworkは業務委託先など社外とのコミュニケーションに使用しています。
slackに比べてITツールに慣れていない方でも操作に困らないUIですが、その分よりギークな方には物足りなく感じてしまうかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とのコミュニケーションとして使用しています。メールよりもレスポンスよくコミュニケーションを取ることができるので、コミュニケーションコストが格段に効率よくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初めて触るかたでもすぐに慣れることができる簡単なUI
- チャンネルへの招待も複雑な操作は要らず招待リンクですぐに行えること
- タスク管理もできるので、チャンネルメンバーの進捗管理とメッセージが同一画面で行えること
このサービスの改善点はなんですか?
- メンバーが多くなるとニックネーム(ユーザー名)では管理が難しくなるので、メンバー名をこちらで変更できるようにしてほしい