国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社様とのやり取りの際に、Chatworkを指定されることも多くなり、メールよりもライトかつスムーズにコミュニケーションが取れるのでありがたいです。 既読、未読がわかるので、とりあえずこちらからのメッセージが伝わってるのかだけでも判断がつくのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの返信の負荷が減りました。メールだと毎回メール文を考えなければならなかったりと時間を取られていましたが、「確認したらスタンプしてください」などで対応依頼をいただけるので、対応も楽で素早く反応できるようになりました。それに伴い、全体的に業務対応スピードが上がっている気がします。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料から使える
  • 社内対応、社外対応でも使える
  • 仕事、プライベートでも使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料プランだと古いデータが見られない
  • スタンプが少ない