国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク
Chatwork
4.1
1929件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

内部だけじゃなく外部とも簡単にコミュニケーションがとれる

メールアドレスでアカウトが作れるので、端末に紐つかず使いやすい。 外部のユーザーとコンタクトをとりたいときもメールで探せるのでメールでコンタクトして追加しますねと伝えておけば簡単に繋がれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国産ツールなので同様の他サービスと比べて、アイコンに説明が入っていたりなど、細かい部分で初心者でも使い易くなっており、個人的には使いやすい。 案件でグループチャットをたちあげれば、外部の人も招待できるので、他社と一緒に進行しているものや、外部デザイナーを招聘している場合でも同じチャットで進行管理画面できるので、全員がそれぞれの進行を知ることができ、スムーズなやりとりが実現している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 国産ツールで細かい部分が使いやすい
  • 全体把握がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 絵文字やリアクションが必要最低限でもう少し遊びが欲しい