チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
末永 恭平
ユーザー
エムオーテックス株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
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所属するチャットグループ全てが常に左に一覧化されており、新規発言、自分に向けての発言を容易に把握することができる。また、途中から参加したチャットグループについても、過去の履歴を含めて閲覧可能。
加えて、チャットの発言をそのままタスク登録し、管理することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来までのチャットは個人間で行うものが主流であり、組織の業務管理に用いるには不足するものでした。
しかし、chatworkは、グループ、課、部、本部、全社、一時的なプロジェクトチーム、様々なグループチャットをすぐに作成でき、リアルタイムにチャット会話することができる為、口頭で話しているのと同じ感覚で利用することができます。
しかもチャットな為、場所を選ばないうえ、過去の発言・連絡事項の遡り検索、タスク管理、転用を行うことができ、口頭で会話するよりも優位なことが多くあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが見やすい。所属するチャットグループが常に表示されている為、グループの選択切替が容易
- 途中からチャットグループに入っても過去履歴を閲覧できる
- そのままビデオ会議を開くこともできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 複数人を入れてタスクを登録したときに、誰か一人がタスク完了すれば全員のタスクから消える機能を追加して欲しい
- ホワイトボード機能の追加
- 動画の再生
どのサービスと連携して使用していますか?
Syncpit