チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タスク管理機能が担当者の指定、期日まで設定したうえで簡単に確認することができる。
【操作性・使いやすさ】
メンション機能は、@ユーザー名のような形ではなく、全ユーザーの中から検索して使用するような形になるので、GoogleChatやSlackと併用していると若干の使いづらさを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話や対面でばらばらと飛んでいたヘルプチームへの依頼をチャットルーム機能を利用し、タスク管理を行うことが可能になったため、対応漏れなどを減らすことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIはわかりやすくなっているため、リテラシーが低い社員でも問題なく使うことができる。
このサービスの改善点はなんですか?
- メンション機能の使い勝手の悪さ。
- スレッド機能があると便利
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ