チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールではやり取りのレスポンスが悪かったり、見ているのかどうかもわかりづらいという部分をchatで解決するサービス。チャットならではのリアルタイムなやりとりでレスポンスが早く話がすぐにつくのでやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEだとビジネス専用のLINE以外は使いづらいのでchatworkやslackが候補にあがる。
社外とのやりとりも行う実質両方を使っているが、個人的にはchatworkの方が使いやすい。
どちらもチャットが乱立しやすい傾向にあるが、大人数のグループでもchateorkは乱立していても比較的見やすいので、見落としが起きづらい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャットシステムでレスポンスが早いので話がスムーズ
- 簡単に返事ができるのでコミュニケーションもとりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 発言が簡単なだけに重要事項がわかりづらくなりやすい