国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットでのやり取りなので、過去の情報も見やすくどんなやり取りだったか、どのような条件だったかなどをすぐ確認できるので便利。進行グループごとでチャットを作っておけば、案件ごとで流れ全体で見れるので把握がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでやりとりをしていると、タイトルは「Re」が大量について見づらくなったり、過去情報を残そうと全て引用を残したまま返信を続けると「>>>」だらけで見づらくなったりと、過去の情報を残しながらやり取りするのはメールはあまり向いていない。 しかしchatworkなら必要事項や前提、条件、納期などはピン止めしておけば常に流れることなく見れるし、それぞれのやりとりの流れも終えるので情報の整理にはとても便利だ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットで情報の整理がしやすい
  • 必要な重要事項はピン止めできるので重要事項が流れて分からなくなるということも防げる
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットで発言が活発になりやすいので話がたまに脱線しがち