国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使える上に、有料でも月3-400円程度で十分使えるので、5とさせていただきました。 特に外部の方と連携する際にチャットワークは非常に便利なので、なくてはならない存在です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントや業務委託の方とのコミュニケーションの頻度が高く、また案件別でのやりとりが多いため、メールよりも格段に効率化ができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • スマホでも使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メッセージのリンクを飛ぶ際に遅く感じる
  • 全く知らない人から申請がよくくる
  • たまに落ちることがある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当。他のSaaSと比較しても安いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
仕事で関わる人が利用していることが多い 案件別でのやりとりが多い リーズナブルな価格で使い勝手が良い
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome