国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI・デザインがシンプルで機能も絞られているので、ITリテラシーが低い社員が多い中小企業などでも導入・運用がしやすい。 縦方向に会話をしていくだけのシンプルが会話形式なので、見逃しも少なく馴染みやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外含めてデジタル上でのやり取りをChatWorkに全面的に移行したことで、対話のスピードが格段に向上した。 外出先でもスマホでパッとやり取りをすることもできるので、場所に縛られずにコミュニケーションが可能になり、仕事が前に進みやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI・デザインがシンプルで誰でも使える
  • 複雑な機能がなくて難易度が低い
  • スレッド形式の会話はなく、縦方向にのみの会話になるので馴染みやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • デザインにおしゃれさが無い
  • リアクションアイコンが少ない
  • 検索オプションの項目が少ない