国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔は無料で使えてたので重宝してましたが少し前から500円ほど月額課金制に切り替わり、過去ログが見れなくなる措置が加わりました。他にももっとやり方があったと思うが、流石に過去ログ見れなくなるのはどうかな?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では顧問税理士や社労士などの連絡や、各パートナー様とのやり取りで使用してます。基本的にはchat形式なので使いやすくメールでのやり取りで見逃しが無くなり即レスで動ける為重宝してます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで使いやすい
  • チャット形式で、ファイルも貼れる
  • 個人プロフィールが充実してる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの月額課金制の改善
  • 友達の消し方がわかりづらい
  • 過去ログへの課金開始で解約しました
サービスの費用感
導入費用
500万円
/
年間費用
0.6万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
流石に過去ログが見れなくさせるのはおかしいかなと思います。企業とのやり取りで前の書類など必要な時に取り出せないし読み返したい時に見せなくするのはチャットのサービスとしては邪道だと思います。他の部分で500円課金したい様に思えるいいサービスを作るべきなのでは?
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari