国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット機能としては使いやすく操作性が高い。 多くの企業が利用しているので、中途採用の社員も比較的使った事がある人が多く、導入が楽。 データの共有も、ビジネスプランであれば暗号化されているため、セキュリティ的にも安心して送受信できる。 一時、フリープランは7グループまでという謎の縛りがあったがそれも無くなったのは良い点だが、とはいえ年々アップデート事に制約が多くなっているのが気になる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング企画部、総務、事務、営業など社内でも部署が異なる担当がひとつのプロジェクトを進行する際、もしくは複数の外部が関わる際に今まではメールでのやり取りであったため、連絡漏れもしくは確認漏れ、メールが他のメールで埋もれるなどが発生していたが、グループチャットによりプロジェクト事に管理ができるようになり、また他部署とのやり取りも横断的に行えるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • プロジェクト事にグループを作成出来るので管理が楽
  • 活用法などの提案や研修が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップデートにより、過去チャットの検索制限が新たに出た
  • Googleと連携するためにはGASでコーディングしないといけない
  • 他システムとの連携があまりない
どのサービスと連携して使用していますか?