国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット上のやり取りはリアルタイムで流れていきますが、検索機能が優れているので、必要な情報を辿ることはスムーズに行えます。キーワードを入力するだけで、過去のメッセージを正確に検索できます。書き込みの古いものから新しいものまで、抜け漏れなく表示されるので、必要な情報を漏らすことはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションが改善されました。従来のメールベースからチャット主体に移行したことで、余計な手間が大幅に削減できました。要点のみをシンプルに共有できるので、無駄な作業が省け、時間の効率化が図られています。また、全社への一斉配信が手軽にできるようになり、重要情報の伝達経路が明確になりました。これにより社内の連携がスムーズになり、認識のズレによるミスコミュニケーションを大きく減らすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に使うことができる操作性
  • 検索機能
  • 通知機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • より細かい通知設定
  • テンプレートの充実
  • 他ツールとの連携性