国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内と取引先の担当を交えたグループチャットを作成してプロジェクトに関する報告や打ち合わせを行うために利用しており、グループごとに共有できるタスク管理機能が付いているので取引先に進捗状況を伝えやすい点が気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事や取引先に合わせて複数のチャットアプリを使いますが、操作性で言えばChatworkがダントツで使いやすいです。 チャット画面と簡単なタスク管理を除いて雑多な機能が無いので操作に悩むことがありません。他のチャットツールを使いづらいと言っていた取引先もChatworkはシンプルで使いやすいと言ってくれています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ブラウザのみで使用できる
  • リアクションで返信を済ませられる
  • 会話がスレッド形式で見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 年々無償版の制限が増えていること