チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールのやりとりと比較してカジュアルに使いやすいので、スピード、レスポンス、使いやすさで優位性がある。メンバー全員に同時に情報を伝えることができ、メールの複数配信のように一方通行ではないので、リアクションもとれるため、情報伝達の角度が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行などで、メールだとすぐに反応がわからず、一方通行の情報通知になりがちで伝わり具合がわかりづらかったが、チャットワークならレスポンスがすぐにわかるし、レスポンスがなければ問いかけも容易なため、確実に伝えやすく、情報伝達がしやすいだけでなく、認識のづれなども確認しやすいので、トラブルになりづらい
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 会話がしやすいチャット方式
- 画像や動画なども共有しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 個人個人の開封状況がわかれば