チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
畠 淳悟
ユーザー
スキューズ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、在籍していた会社では導入する必要性がなかったので、検討を見送りましたが、ナレッジ共有の場や連絡手段として、シフト制でスタッフの出勤時間が違うことで、全員が一同に顔を合わせられないような業界でこそ、価値が発揮されると思う。また、スマホアプリでできるため、年配の方もチャット感覚で簡単に扱えるのと、ナレッジの共有の場としては、簡単に運用できる点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入を検討はしましたが、サービスのターゲットに弊社はあてはまりませんでした。そのため、情報共有は別のシステムで構築することとなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい、スマホでLINE感覚で扱える。
- スレッドのような感覚で、要件ごとに、ナレッジを蓄積できる点。
- セキュリティー面で、安全性が担保されていると感じる点。
このサービスの改善点はなんですか?
- システムとして大変よくできているものだと感じています。
- そのため、特に、このサービスに問題はなく、利用用途がマッチせずに導入を見送りました。
- 今は分かりませんが、スペックの低いPCでは動作が重かったことが気になりました。