国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話だとリアルタイムで相手と時間を合わす必要があり、メールでは堅苦しくなりがち、他社のチャットツールだとフランクになり気味なので、ビジネス利用としては丁度良い立ち位置のビジネル用コミュニケーションツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に対してのチャットツールとして利用していますが、ビジネス用ツールとして評価のあるChatworkだと、受け入れられやすく、実際に利用しています。 特にファイルの共有や、ちょっとした情報共有などは、電話やメールではなく、チャットツールで済ます場面が多くなり、手軽にコミュニケーション取れるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でも利用可能
  • ファイル共有できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし