国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力のストレスの無さやリアクション(絵文字のようなもの)でコミュニケーションは取りやすい。未読メッセージ通知メールが少し煩わしく感じる時があるので、評価を3にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内委員会活動の情報共有に使っている。メンバーそれぞれ部署が違うため、手が空く時間がバラバラで集まるのも難しい。簡単な打ち合わせ位なら、チャットワーク上で済んでしまう。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リアクションを使うと簡単にコミュニケーションが取れる。
  • 他の人の文章の引用がしやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 以前の投稿を確認しづらい。
  • 未読メッセージの通知メールが煩わしい。
  • パソコンの性能もあるが、サイトが立ち上がるまでに時間がかかる。