国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
杉浦 茜
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスですが、各社担当者と単独でやり取りすることも、チームに入れてもらってコミュニケーション取ることもできるので便利です。 TO、ALLなど使い分けることで通知を的確に相手にメッセージを送りつつ、他の人にも読めるので安心です。メッセージにファイルも添付でき、いろんな動作もわりと直感的にできる点が気に入ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事を依頼されたとき「chatworkでやり取りしたい」と言われて導入しました。いろんな会社からもchatworkでと言われたので多くの会社で使われてるのだな、と思いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チームでも使いやすい
  • UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザーの会社別にソートしたい
  • 登録ユーザー数が増えて有料になってしまった
  • 過去ログが検索しにくい