チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットはスタンプが使えるので挨拶や定型文無しで簡潔なやりとりができます。 【操作性・使いやすさ】 利用中の画面遷移が少なく、チャット画面でほとんどの機能が使えるので初心者でも使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleカレンダーと連携させていてカレンダー側で予定の更新されるとチャットワークに通知が届きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来はコミュニケーションとタスク管理は異なるツールを使っていたのですが、チャットワークはどちらの機能も備えているので異なるツールを使う必要が無くなり、チャットでの打ち合わせ後、タスク管理のためのアプリ間遷移が減ったことで業務を効率化することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Gmailにメールが届いたらチャットワークに通知が来る
  • 絞り込み検索で過去ログが探しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスク管理機能にリマインドがない
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます