国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
栗原 真樹
ユーザー
株式会社TYOデジタル・ワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料なのに十分に活用できる。 返信をしなくてもリアクション機能によって 既読を確認できることや、メンションする人を しっかり特定できるのでわかりやすい。 重めのファイルでも問題なく共有できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでは時間がかかることや、 いちいち定型文章を入力することが面倒だったが チャットワークを使えば気軽に連絡事項の 共有を行える。硬すぎず緩すぎず、 社内のコミュニケーションを円滑にしてくれる ツールである。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使用がわかりやすい。往来のラインの使用とも似ているので年配の方でも、簡単な説明で使えるのではないだろうか。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし。今のところ1番使いやすい連絡ツール。