国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットツールとして十分な機能が備わっているのはもちろん、タスク管理機能もついているのがとても便利で、チャットしながらスケジュールを組むことができ意思疎通しやすいです。 【操作性・使いやすさ】 国産ツールなのでマニュアルが英語で読めない、UIの日本語変換がおかしいといった問題が無く、画面内の機能もシンプルで直感的に操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールは複数人で情報を共有する際に相手先ごとに何件も同じ内容のメールを送り合う必要があり手間が掛かる作業でした。チャットワークを使い始めてグループチャットで会話するようになってからは伝えたい情報を一度投稿すれば全員が見られるのでメール連絡独特の手間が省けました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 複数人でのやりとりをスレッド形式で見られて過去の会話も検索できるのがとても便利で、言った言わない問題も起きません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 基本無料で使えて国内の認知率が高い
  • メールアドレスだけで登録できる
  • チャット画面がシンプルで使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入当初に比べて無料プランの制限が増えた