国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員や顧客とのコミュニケーションなどに利用しています。 チャットツールとしては普通ですが、ファイル送信やスタンプなどの機能があるので、さまざまな用途に使える点がメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeだと見知らぬ人からグループ参加や個人チャットが頻繁に来ていたので、Chataworkに乗り換えました。 プライベートでの利用者が少ないと思われるので、見知らぬ人からのチャット参加の申し込みなどが無くて良いです。 スタンプも気軽に返事する際に利用できるので、重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 見知らぬ人からのチャット参加の申し込みなどが無く快適
  • スタンプが使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスク管理機能があるが、しっかり管理するなら別ツールを使うほうが良い