国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスコミュニケーションを効率化するチャットツールですので、社内外の関係者との情報共有がスムーズになり、業務の進行管理も容易になります。素早いレスポンスが可能なため、プロジェクトの進捗確認や状況把握がリアルタイムで行え、多くのユーザーが採用されているため、他社とのやりとりも共通の認識で進められる点も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールでのやりとりが主流で、情報の整理や即時性に課題がありました。導入後は、チャット形式のコミュニケーションにより、情報伝達の速度が上がり、連携がスムーズになりました。また、メッセージのスレッド化により、話題ごとの整理が容易になり、プロジェクトの進捗状況や各メンバーの担当タスクが一目で把握できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルでわかりやすい操作性
  • チャットと連動したタスク管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使用時のメモリ容量が大きくなる