国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/27
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
元々Slackに慣れているせいもあってか、UIにいまだに慣れないですが、アカウントさえ持っていれば社内外関係なくコミュニケーション出来る点はとても便利です。メール感覚で使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワークを使っている企業様と取引が発生し、必要に駆られて使用することになりました。どなたも同じだと思いますが、慣れないチャットツールだと連絡を見落とすこともあるので、最初は大変でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アカウント単位で利用可能
  • 価格は安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 情報が画面いっぱいに敷き詰められたUI。他の機能を使いたいが気後れしてしまう
  • 自分のチャットが白、相手のレスが緑で色付けされるが、一瞬未読なのかと思ってしまう