チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
御池 優
ユーザー
株式会社Bloomエイト
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料範囲内でも充分に活用できます。メッセージ記法などはwebにも掲載されているので、より応用的なコミュニケーションも可能です。社内であれば、ほぼ間違いないです。最近では、ユーザーも増えてきているので、社外のユーザーともコミュニケーションを取れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話でのコミュニケーションだけだったものが、同じプラットフォームの中で完結できるようになり、ここを見れば情報がまとまっているという状態を作ることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、操作方法が容易に想像でき、理解できることです。
- 検索機能が優秀で、ファイル名やキーワードのみでも充分に探すことができます。
- ファイルを指定または引用してタスク管理までできるので、作業効率が大変向上します。
このサービスの改善点はなんですか?
- 結局はアプリユーザー同士でなければコミュニケーションを取れない点。まあ当然なのですが。
- 音声通話の場合、音質が途端に下がるので、結局は電話になる。
- ファイル送信の制限数が低いので、大きなファイルを送信できない。
どのサービスと連携して使用していますか?
bellFace