匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
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投稿日:2025/05/23
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
引用返信で業務の情報伝達をスムーズに
メッセージの送受信だけでなく、相手のメッセージに対する「リアクション」機能が充実しており、グループチャットでの簡単な確認や同意などをリアクションで済ませることで、不要な返信メッセージを減らしコミュニケーションを効率化できます。また、過去の特定の発言を「引用」して返信できるため、どの発言に対するコメントなのかが明確になり、文脈を追った効率的な業務会話が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールや口頭での連絡が中心で、特にグループでの情報共有や確認作業において、誰が確認したのか分かりにくかったり、過去のどの発言に対する返信なのかが不明瞭になったりすることがありました。重要な連絡事項が他の話題に埋もれてしまう懸念もありました。Chatwork導入後は、その簡単な操作性からすぐに社内に浸透し、リアクション機能によって簡単な返答が不要になり、チャットの流れがスムーズになりました。引用返信機能を使うことで、どの話題について話しているのかが一目瞭然となり、会話の効率が大幅に向上しました。重要な連絡もタスク機能などを活用することで抜け漏れなく管理でき、コミュニケーション全体の質とスピードが改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 引用返信
- スタンプ
- 過去ログ検索
このサービスの改善点はなんですか?
- デザインの多様化
