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チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/06
4/5
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ビジネス用途に考えられたチャットーツール

Chatworkを導入したことで、社外のメンバーとの情報共有のスピードが向上。 電話より明確になり、メールよりスムーズなやりとりができるようになった。 タスク管理機能を活用することで、業務の進捗が明確になり、ファイル共有も簡単で便利。ビジネス用途に適したチャットツールだと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来のメールや電話でのやり取りでは、情報が分散しやすく、過去のやり取りを探すのに時間がかかることが多かった。 特に複数人でのプロジェクトでは、連絡の行き違いやタスクの管理が煩雑になり、業務の進行に支障をきたすことが課題だった。 【導入後の効果】 Chatworkの導入により、社外のメンバーとのやりとりが、時間や方法がスムーズになった。 検索機能を活用することで、過去のやり取りを簡単に確認できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールや電話に比べて使いやすい
  • 履歴をすぐに見返すことができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし