匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで誰にでも使いやすいチャットツール
パソコンとスマートフォン両方使っていますが、どちらも使いやすいと思います。
操作性がシンプルなので、リテラシーが低い方でも全然使いこなせます。LINEしかやっていないクライアントさんにも使ってもらって、プライベートとの切り分けに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社ならまだしも、個人事業主としても使っていると、LINEでしかやり取りできず、プライベートで使うツールと混ざってしまい、精神的にも負担でした。
チャットワークは使いやすいこともあり、クライアントさんに勧めやすい。それによってプライベートと業務用のチャットを分けることができ、休みの日はやり取りしないなど、ワークライフバランスの向上に寄与しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作性が高く直感的に操作できる
- リアクションのアイコンが豊富
- グループチャットも作成できる
このサービスの改善点はなんですか?
- タスク管理を作成、完了すると、チャットにそれが送られてしまい、通知を鳴ってしまう
