国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット部屋のようなものがたくさんあるのですが、その中に業務に関するマニュアルや、対応変更があれば、そういった内容を見ることができます。また、LINEとは別にプライベートと切り離して、利用できるので、精神衛生上導入してくれていて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時に、研修を受ける際、このChatworkを利用しました。ただのチャットだけではなくて、情報共有や、業務マニュアルなどを見るような運用もできます。緊急時の連絡なんかもこれで情報共有を図っていました。 店舗単位や、全社単位など、グループ設定もできるので、便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単ですぐに慣れることができた。
  • プライベートのLINEとは別の業務用チャットなのが良かった。公私混同が嫌だったので。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にないです。スマホアプリがあるのが便利良かったです。