国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社での導入がされて使い始めました。タスクの割り当てやタスクの管理ができるほか、ファイルの添付がドラッグアンドドロップでできたり、メッセージをさかのぼりやすかったり、細かいところではありますが使い勝手が良いなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではSkypeでのコミュニケーションがメインでしたが、チャットワークに変えてタスクの割り当てなどで重要なことが流れていかないなど、タスクの漏れが全体的に減ったように思われます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスクの一覧が分かりやすい
  • 多くの企業で導入されているので社外コミュニケーションが円滑に進む
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにサーバーダウンしていることがある
  • 組織外許可の承認などが少し面倒