チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トピックごとに板を立てているので、トピックごとに必要な人間だけ招集しやすい。チャットの流れを俯瞰しやすい。自分に直接関係がないやりとりも見ることができるため、仕事の流れをくみ取りやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリ版やスマホ版もあるので、必要な人にTOをつけて送信すると、ポップアップや通知がくるので見落とすことが少ない。チャットワークでテキスト送信したほうが、社内で全員に話しかけるよりも早いうえにログも残るので、必要なことはチャットワークに書くという文化ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アプリ版、スマホ版、デスクトップ版など複数端末に対応しており、どの端末でも見やすい
- シンプルな掲示板っぽいので新人の人でも流れがつかみやすい
- スタンプが5種類。少ないが迷いにくいため、気軽に使える
このサービスの改善点はなんですか?
- 複数アカウントに対応しておらず、私用で違うアカウントに入りたい時はログアウトする必要あり
- 頻繁にログインしていないとパスワードを要求される頻度が多い
- 添付画像が容量いっぱいになったら消す必要があり、手間がかかる