国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ版やデスクトップ版など、ほとんどのツールで使えるようになっており、出先でも確認しやすい。 簡易的なタスク登録ができたり、自分用のメモとして使うにも優秀。 メンション機能がわかりやすく、ポップアップが出てくるため通知漏れが少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全体に話しかける時は、口頭で説明するだけよりもチャットワークに記載しておいたほうが円滑に回る。 人に話しかけるのと違ってタイミングを見計らわずにメッセージを送れるため、自分のタイミングで見ることでき、システムエンジニアなどある程度集中が必要な業種にとっては、集中が途切れずに要件を伝達できるのでありがたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マルチデバイス対応しており、どのデバイスでも見やすい
  • メンション機能が優秀で、通知漏れしにくい
  • スタンプがシンプルで迷いにくい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数タブを開いていると、通知が何個も同時にくるのが煩い
  • 他デバイスでログインするときのログイン方法が面倒
  • 過去ログの保管期間が短い