国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
小金澤 雄一
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォン、パソコン問わず使えます。 リアルタイムに、ビジネス上のコミュニケーションができますが、添付ファイルも共有できます。 自分で、グループを作って、コミュニティで情報共有もできて便利です。 ビジネスのコミュニティに複数所属して、情報の収集にも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
輸入業を行っており、仕入れに協力してくれいている会社は海外です。 Chatworkでは、担当とコミュニケーションをするだけでなく、相手の会社の担当複数人と一度のやり取りできるため、迅速な回答が得られるためスピーディな対応がされて非常に効果的です。 資料となるファイルのアップロードも簡単にできて、履歴に残るため、電子メールなどよりもむしろ便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でも有料とほぼ同じく使える。
  • タスク管理ができる。締め切りを決めて日付で、情報をタスク管理できる。
  • 見た目で使えて簡単な使い勝手。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スクロール型なのですが、情報の検索が結構難しいです。トピックのタグ付けや分類、スレッドで見えるようにしてほしいです。
  • パソコンで使うときに、アプリ化してもらいたいです。