チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
小金澤 雄一
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォン、パソコン問わず使えます。
リアルタイムに、ビジネス上のコミュニケーションができますが、添付ファイルも共有できます。
自分で、グループを作って、コミュニティで情報共有もできて便利です。
ビジネスのコミュニティに複数所属して、情報の収集にも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
輸入業を行っており、仕入れに協力してくれいている会社は海外です。
Chatworkでは、担当とコミュニケーションをするだけでなく、相手の会社の担当複数人と一度のやり取りできるため、迅速な回答が得られるためスピーディな対応がされて非常に効果的です。
資料となるファイルのアップロードも簡単にできて、履歴に残るため、電子メールなどよりもむしろ便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料でも有料とほぼ同じく使える。
- タスク管理ができる。締め切りを決めて日付で、情報をタスク管理できる。
- 見た目で使えて簡単な使い勝手。
このサービスの改善点はなんですか?
- スクロール型なのですが、情報の検索が結構難しいです。トピックのタグ付けや分類、スレッドで見えるようにしてほしいです。
- パソコンで使うときに、アプリ化してもらいたいです。