国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
slackよりも良かった点は、見た目がシンプルだった点と真面目な雰囲気のコミュニケーションになりやすい点です。必要最低限の機能しかついていない印象なので伝達の手段としては十分だと思いますが、より「仲良く?」なるようなコミュニケーションという点ではslackほどの機能は備えていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの視点から申し上げますと、Teamsなどのほかのチャットサービスよりも、直観的なUIで使いやすかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルなUI
  • 堅い印象を与えられること
  • 自分の発言の色が違うため、見分けやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリとwebアプリを開くまでに時間がかかる
  • メンションをつける時にLINEのような軽い操作ではなく、Teamsのような操作感で少し重く感じる
  • その会社やチーム独自のスタンプなどが作成できないため、メールのチャット機能が移行してきたようなコミュニケーション感になり、盛り上がりや結束感などに寄与しない