国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世の中で使用が広まり、会議で使用が始まったが、その後、受講する研修でもZoomを使用するようになりました。セミナーでも、Zoomが多くなったので接続は、問題なくできるようになっています。研修時、グループワークで、画面共有や文字入力などの切り替えが、初めて行う場合はとまどうかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとしてなのですが、管理者が、使用にあたってのマニュアルを提供してくれたので、それを確認して初回ログイン時は確認しました。在宅勤務でも会議や研修に参加できるので、集中できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 誰でも参加がしやすいこと
  • チャット機能があるので、話が進んでいるときにも確認ができること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面上、参加者画像画面とメイン画面を切り替えるときに、どちらかが消え、どこにメインがあるかわからなくなるときがある
  • 音声を、PCから、ヘッドフォンから、機器からなどの設定時、どの設定にするときちんと聞こえるか、わかりづらい。