国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
木下 淳一
ユーザー
株式会社グーコム
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の同様のソフトと比べてシェアが高く、多くの人が使用経験があるので相手にZOOMをつかったミーティングをすすめやすい。 映像も音声も安定していて説明の途中で切れたり乱れたりすることがほぼない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで訪問が出来ないが、電話だけだと説明に不足が出やすく相手の理解度に不安があった。しかしZOOMだと対面まではいかないもの相手の顔を見ながら説明ができるので、不安や不明な部分がありそうな雰囲気があれば、詳細を説明できたり別の言い方に変えたりなど臨機応変に対応が出来、相手の理解度を高めることが出来た。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 映像音声ともに安定している
  • 使い勝手がいい
このサービスの改善点はなんですか?
  • バーチャル背景などがもう少しナチュラルにしてほしい