Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業用として耐えうるためには有料にする必要があります。3アカウント以上でないと制限時間がつくため。それ以外については、約80アカウントが同時に接続しても、ダウンしない運用性は素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・コロナにおける企業訪問がNGとなりその代用として無くてはならないものになった。
・電話だけでは説明できなかった資料共有などが可能となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、特に勉強や調べなくとも、自然と使えるところが良いと思います。
- 通信が安定している
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません。
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
はい。妥当だと思います。
実際は顧客の要望に応じて、チームスやチャットワークライブ、Googleミーツを使用していますが、
面接などは未だにzoomを使っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
過去に類似するサービスが少なかったことです。まだ、チャットワークライブ、Googleミーツ、チームス等、無かった中で一番インフラとして適していたように思います。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome