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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1対1の対話は無料で十分使用できることが利点である反面、複数人での会議は無料だと使いきれない。 会社単位での契約であれば十分使用できる。 先駆け的に出てきたサービスは後進に後れを取ってしまうケースが多い中、使用に関して問題は感じられない安定性がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入のきっかけはやはりコロナウィルス蔓延による対面会議の回避が目的でした。もともと社内のネットワークはあったものの、チャットやミーティングツールは取り入れていなかったので初めは手探りなところはありましたが、必要な情報もネットに多数あがっていたりと不便はなく、比較的すんなりと取り入れることができました。また、導入により会議出席のための交通費・時間が大幅に削減できたことが副産物として生まれ助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 基本操作がシンプルで始めやすい
  • 無料枠でもシンプルながら利用することができる
  • ユーザーが多いため自社のみでなく他社とも連携しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ミーティング詳細を知らないとのホストが分かりにくいのでマークのようなものが欲しい
  • 多人数参加のの会議の無料枠を広げてほしい(人数と時間の調整など)