Zoom
更新日 2024-08-27
篠原 琢朗
ユーザー
慶應義塾大学
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今現在、日本国内でも世界的に見ても、一番多くのユーザーが使用している対話アプリケーションなので、サービス開始までの導入が不要であることはありがたい。加えて、対話画面で相手側に送信される映像・音声の品質も問題ないのだが、録画権限付与機能及び録画保存機能には難点があるように感じた。特に、有料会員にしか、オフラインへの録画機能が認可されていないのは、対話アプリケーションとして致命的な欠陥である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が普段所属している団体とは異なる外部の方々とのセッションを行う時に、Zoomのサービスを利用することで、特に大きな問題が生じることなく、打ち合わせを即座に始められたというメリット。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 通話アプリの中で、使用ユーザーがダントツで多い
- 自身の顔を写した画面共有をしなければならない時、バーチャル背景を適応しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- クラウド経由のみならず、録画したものを各個人のオフライン端末にも保存できるようにしてほしい
- 会議に参加する前のプレビューを調整する機能を明快にしてほしい