Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんだかんだいって、直感的にも操作がしやすいし、普及率も高いので、相手にもアプリのダウンロードを新たに強いることもないので、ツールとしても勧めやすいのではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルス感染症の問題が起きてから、社内外問わず、直接面談が困難になった。チャットやメール、電話では伝えきれない部分を補うことができ、コミュニケーションの断絶を回避できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作性
- 普及度
- セキュリティの改善
このサービスの改善点はなんですか?
- 共有の操作性が悪い
- 設定が多すぎる
- 無料での条件が厳しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
無料の場合、3人以上の利用に時間的な制限がかかるのは厳しいが、概ね妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
当時、一番普及していたサービスであった。最初はセキュリティの問題があったと聞くが、導入を検討したときには解決済みであった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
iOS
使用ブラウザ
アプリ